sweeter than bnn fish

BANANA FISH の2次創作ブログです。
  

休日の終わり







つけっぱなしだったテレビを消すと冬の夜の静寂が訪れる。

「ちょっと飲む?」

英二が手にしたボトルを見せると、アッシュは首を横に振って答えた。

しばらくして白ワインが半分入ったグラス一つを手にして、英二がリビングのソファに沈む。

読んでいる本に顔をすえたまま、アッシュが告げた。

「オレ明日から外、出ること多くなるから」

「ああ、仕事だね」

事務連絡の簡潔さ、それに対する短い返事。

少し物足りなさを感じたのはアッシュで、その顔を上げて何か仕掛けるように話しかけた。

「さみしかったりして?」

英二はその黒い瞳をアッシュにしっかり向けて口を開く。

「いや、

アッシュのなかには僕がいる。

僕のなかにもきみが。

だから、たとえ、どんなに離れてても大丈夫」

「・・・・・本当に・・・、英語うまくなったな、オニイチャン・・」

言葉に詰まって的外れなことを口にしたアッシュを

英二は静かにほほえんで見ていた。






「ひとくち」

英二が持つグラスを指さしてアッシュが乞う。

「今日は飲まないんじゃ?」

「ひとくちだけ」

グラスを渡そうとした英二の手を見ると

アッシュが首をかしげて意味深な視線を放つ。





パチッ、まるで火花が出るよう。

熱が溜まったら、放出させなければならない。

わかっているのはそれだけ。

英二がワインをひとくち、口に含んでアッシュに向かい合った。

唇をアッシュのそれに重ねると

静かに心地よくアルコールがアッシュの口内に移る。

液体は喉を通りこえていったが、唇は離れず、

全身でお互いの熱と重みを探求し始めた。










end of winterholidays






fin












あとがき



ちゃんと「落ち」ついてたかな、どうかな、どきどき。

せっかくのお正月休み、

こちらまで来てくださった方、どうもありがとうございます。

時間返せーーと思われてましたら、本当にすいません。



アメリカは1月2日からもうお仕事って聞いたことあるんで、

そんなのんびりしてないんだろうなって思うのですが、

今年は2日(土)、3日(日)なんで、きっとアメリカも4日が仕事初めかな。

日本は4日月曜から仕事初めの最悪周期ですけど。



ふたりに「happy new year」を言わせたいっ、という私の欲望で

この冬休み企画はあるような気がします。

今年も言えてよかった。

おつきあいくださいました方々には、感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

みなさまにとって、2016年が良い年でありますように。




show






スポンサーサイト

2016/01/03(日) 20 02:31 | 冬休み2015-2016 | トラックバック 0 | コメント 0
<<お礼、yukinoさま | ホーム | 3日@おうち>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sweeterthanbnnfish.blog.fc2.com/tb.php/152-374b391a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英二の日2015

Banana Recipes 様

プロフィール

totokichishow

Author:totokichishow

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©sweeter than bnn fish All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.