FC2ブログ

sweeter than bnn fish

BANANA FISH の2次創作ブログです。
  

①重要な会議 (SS)







*****************************************************
去年の冬休み、うちのアッシュと英二は日本で過ごしたんです。
無理やりですけど(笑)
今年の冬休みはどうしようかな企画です。
ここの管理人ひまなんだなぁ、と
ゆる~い眼で見て頂ける方どうぞ~~~。
*****************************************************






1. 重要な会議





冬らしい澄んだ外気もたくさんの車が行き交い、
人々が忙しなく動き回る街ではどこかへ逃げてしまうようだ。
汚れた空気も慣れてしまうと、そうとは感じず人々はこの街での営みを続ける。
心地よい音楽の流れるそのカフェでは、人々は思い思いの時間をすごす。
テーブルの上のコーヒーは既に冷えていたが、
金色の髪の青年はそれには目を向けずキーボードを叩き続けていた。



外でリンクスメンバーと会う約束をしたアッシュは、

待ち合わせの時間よりも早く来て一仕事終わらせるつもりだった。

アッシュが手を止めて冷めたコーヒーに眉をひそめた頃、彼等はカフェに入ってきた。

アレックス、ボーンズ、コング、いつものメンバーがテーブルに着くや

話は何だ、とアッシュがすかさず聞く。

いつもの様に部屋に来て話をせず、

わざわざ外での約束を取付けたのにはそれなりの訳があるだろう、

何か問題でも起こったのかとアッシュは危惧していた。

リンクスの三人は顔を見合わせ、一呼吸置いてからアレックスが口を開く。

「アッシュ、この休みはどうするんだ?」

(はあ?)何か重い話を持ちかけられることを予想していた冷たい顔は

すぐには答えられずに固まっていた。

リンクスメンバーには気持ちを読み取らせない仮面が見えるだけだが、

アッシュは心の中で大きく脱力していた。

「どういうことだ?」

少し慌てながらアレックスが言葉を続ける。

「いや、また日本に行くのか、どうなのか、と思ってだ・・・」

「ああ、そういうことか。」

ため息を吐きながらアッシュは言う。

「話はそれだけか?それならわざわざ外で時間とってする話じゃないだろう。」

鋭い緑の視線が三人に注がれる。

まあ、いいか、これも奴らの気遣いか何かだろうと思い直した時、

アッシュの胸ポケットの中が震えた。

ちょっと待ってろと目で合図して、アッシュは長い指で掌の四角い画面を操作する。

メールの文面を見ているアッシュの口元がわずかに緩んだ。

もちろん同席者にはわからないくらいに。



いつもの涼しい顔でメンバーに向き直り、アッシュは告げた。

「この冬はどこにも行かないそうだ、英二がそう言ってた。

この話は終わりだ、いいな。」

ボスの一言にもちろん異論は出ない。

「おまえら、このあとひまだよな。

正月用の花を買って英二に届けてくれ」

頼んだぞ、と言いながらすでにアッシュは席を立って店から出て行ってしまった。

残されたアレックス、ボーンズ、コングの間には

懸案事項に対して良い回答が得られた安堵感で満ちていた。



「で、正月用の花って、何だ?」

ボーンズが思い出したように口にすると

アレックスもコングも「さぁ・・・・?」とつぶやき、

三人はまた顔を見合わせた。







2へ続く。








ひとりごと(20141229)



テレビはもうすでにつまらなくなっている最近

でも今日は『イ/ン/デ/ィ・ジョ/ー/ン/ズ/最/後/の/聖/戦』の文字を

新聞のテレビ欄に見つけた。

うわーい、録画だ録画。

ちょっとだけど、若かりしリ/ヴ/ァ/ーが拝めるわ。

私の中の実写版BFゴル役のシ/ョ/ー/ン・コ/ネ/リーも。





show




スポンサーサイト

2014/12/29(月) 15 51:06 | 冬休み2014-2015 | トラックバック 0 | コメント 0
<<②頼みごと (SS) | ホーム | 年末年始ご挨拶>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sweeterthanbnnfish.blog.fc2.com/tb.php/107-09472e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英二の日2015

Banana Recipes 様

プロフィール

totokichishow

Author:totokichishow

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©sweeter than bnn fish All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.